シャトー 通販 ヴァッレ・デラカーテ カゼィビディニ・インツォリア ワインメール京都okumura

商品詳細


ヴァッレ・デラカーテ カゼィビディニ・インツォリア

▼価格 ¥1,200

売り切れ

▼詳細
 
Valle Dell' acate Caseibidini Insolia 

白辛口 

 インツォリア種  

固有の品種と土地の個性を生かしたワインに情熱、
        シチリアの魅力的な女性のワイナリー。


地中海最大の島かつイタリア最大の州 で、イタリア最南端に位置する、周囲を海に囲まれた美しい島シチリア。その地でこテロワールと固有の葡萄品種の可能性を追求して、ワインを造るガエタナ・ヤッコ女子。

シチリア固有の葡萄品種インツォリアの若々しい個性が楽しめます。飲みやすく、その上滑らかな舌触りでコクのある料理とも好相性です!!


飲み頃温度 10〜12℃

魚料理、白身肉の料理と。

【ワイナリー情報】

◆固有の品種と土地の個性を生かしたワインに情熱を注ぐ、シチリアの魅力的な女性のワイナリー◆

地中海最大の島かつイタリア最大の州 シチリア、イタリア最南端に位置する、周囲を海に囲まれた美しい島です。殆どが山地と丘陵におおわれたシチリアの南東部、ラグーザ県ビディニ地区にあるワイナリーで1981年に設立されました。100ha所有。ワイン造りの伝統を次の世代にも伝えたいと言う思いから、歴史ある2つの家族経営の造り手が協力してスタートさせました。現在のオーナーは 一族の6代目、ガエタナ ヤッコノ女史。イタリア女性醸造家の会会員で、ワインやこの土地への愛情が、言葉の端々から溢れ出てくるような、魅力的な女性です。品種はネーロダーヴォラ、フラッパート、シラー、インツォリア、シャルドネ等を栽培。この地のテロワールと固有の葡萄品種の可能性を追求して、ワインを造っています。地元シチリアはもちろん、イタリア国内での評価も急上昇中。今後に期待のかかる、目の離せないワイナリーです。

固有の品種と土地の個性を生かしたワインに情熱を注ぐ、シチリアの魅力的な女性のワイナリー シチリアの赤ワインは、芳しい香りとコクのあるのが魅力。伝統的な品種ネーロダーヴォラは、力強さのあるタイプに仕上がります。現当主6代目のガエタナは、ヴァッレ デラカーテのある地域固有の品種、フラッパートに情熱を注いでいます。果実味生き生きとしたタイプになるこのフラッパートを蘇らす事は、ガエタナの父親の代からの願いでした。1995年にエノロゴに相談、100%フラッパートを造りました。その後他の生産者も追随しました。白ワインはインツォリア、シャルドネ等を栽培しています。ヴァッレデラカーテの中の人気アイテムに、ポッジョ ビディニがあります。樹齢の若い葡萄から造られる、果実味を大切にしたワンランク上のディリーワインです。固有の品種を大切にして造られています。2007年からは、このブランド名が変更になり、Case Ibidini カゼ イビディニとなります。 

チェラスオーロ ディ ヴィットーリア2つの品種から造られた、バランスの良い赤。ネロダーヴォラ(60%)はパワフルなので樽熟12ヵ月、繊細でフルーティな固有品種のフラッパート(40%)はステンレスタンクを使用。ボディのしっかりとした果実味豊かな赤。2005年ヴィンテージよりDOCGに昇格!! イル モロ IGT ネロダーヴォラ100%,ステンレスタンクのみ使用。果実味を大切にした赤。深い色合いと濃縮感のある味わいが魅力! ビディス IGT 栽培しているのは、シチリア固有のインツォリアやシャルドネ。この2種をブレンドしているのがBIDISビディス。シャルドネは新樽で熟成、インツォリアはステンレスタンク、まろやかさのあるバランスの良い味わいです。

【ワインメール京都 TOPへ戻る】


【ワインメール京都okumura、奥村商店とは】
大正3年9月1日 現住所にて創業。

(ワイン取扱いについて)

ワイン取り扱いは、年間 11,578本(平成20年度までの過去5年平均、750ml換算)
99%のワインは、輸入業者のワイン保管庫から直接配送にて入庫。
取引先は、京都のホテル、レストラン、フレンチ、和食店、居酒屋、学校法人、会社、神社仏閣など。

主な取引メーカーは、メルシャン、サッポロ、キッコーマン、ディオニーなど。
商品管理の問題から、原則として並行輸入品は扱っておりません。

(不良ワインについて)

商品の扱いには、万全を期すよう努めていますが、残念ながらコルク不良やコルク臭も年間数件はございます。ご連絡くだされば、輸入会社と奥村商店で対応します。
分析と原因を調べますので、中身を捨てずにお申し出ください。
不良ワインと判明しましたら、商品を交換いたします。
もし同じ商品がない場合は、同価格の代替え商品とさせていただきます。

どうぞご安心してお買い求めください。
ワイン通販サイト [ ワインメール京都okumura ]
ワインメール京都okumura info@winemail.jp